阪神百貨店

阪神梅田本店 3階:ファッションノートブログ


街で評判のショップ・ブランドがリレーで登場する4つのイベントスペースとカフェ、今ちょうど着たい服を取り揃えたセレクトショップ『シェルシェ』。
ナチュラルやガーリーなテイストで、大人の毎日にリラックス感のある、かわいらしさをプラスしてくれるお洋服、日々の心地良さをアップしてくれる雑貨など。
スタッフが出逢った”素敵アイテム”をたくさんお知らせするブログです♪



阪神梅田本店 3階:ファッションノートブログの更新は終了いたしました。 長い間ご愛顧ありがとうございました。
なお、最新の阪神梅田本店 3階婦人服売場の情報については、阪神梅田本店のホームページ内、売場インフォメーションに随時掲載しておりますので、よろしくお願いいたします。
※恐れ入りますがセレクトショップ『シェルシェ』はすでに終了しております。

阪神梅田本店 ホームページ
http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/



※当ブログの表示価格は、ホームページ掲載時の消費税率による税込価格です。

'olu 'olu (オルオル)の紹介

2011.07.05 Tuesday

『'olu 'olu』(オルオル)とは・・・

ハワイの言葉で、
こんにちは!」という意味です。

「Ragsista.」(ラグシスタ) 
・・・パリに住む古着好きの女の子のワードローブ
と、
「glaz」(グラズ)  
・・・Ragsista.のお姉さんブランドで、大人ナチュラルスタイル
の二つのブランドを取り揃えています。


シンプルで、着心地の良い商品を提案。

普段のお洋服に合わせやすいアイテムがいっぱいです!
カットソーは肌触りが良く、襟元(首周り)が詰まったデザインで大変人気です!

皆さまのお越しを、お待ちしております。 



ADIEU TRISTESSE (アデュー トリステス)

2011.06.27 Monday




今日は、ADIEU TRISTESSE(アデュー トリステス)を紹介します。

このショップ名、長くて覚えにくい名前です。
(しかも!実際のお店では、『ADIEU TRISTESSE』とアルファベットで書かれているんです。最初は私も読めませんでした・・・。)

フランス語で『悲しみよさようなら』という意味なんです。
『永遠のハッピー!!』がテーマです。

そんなわけで、デザインや着心地にもがんばりすぎない優しさがあります。

シルエットは、オフボディシルエット。
体のラインを強調するような、窮屈なものではありません。楽チンです。

色づかいも年月を経て味わい深くなったような色合い。
パリ的なおしゃれな色づかいです☆

デザインも流行に左右されていないので、一年で捨てることなく、ヴィンテージ感覚で、ずーっと、ずーっと大事に出来るお洋服です。

そんな魅力的なADIEU TRISTESSE (アデュー トリステス)
是非一度、足を運んでくださいね。

「ハウピア」って・・・?

2011.06.23 Thursday

はじめまして。
ブログ担当のかずねぇです♪

この春3階:婦人服売場に新しくできた自然派ゾーンの中から、ブランドをリレーでご紹介していきますね。

今回は「haupia(ハウピア)」

「haupia(ハウピア)」は、《大人のカジュアル&女性のクラシック》をテーマに、刺繍やレースをあしらった、やわらかな女の子らしい雰囲気のお洋服をご用意しています。

オシャレな女性のトレンドを追いつつ、どこか親しみのあるデザインが素敵なブランドですよ。

また、天然素材を使っているので、とーっても着心地が良いんです!


店頭では、
ユーモアがあって「haupia(ハウピア)」のお姉さん的存在のおおちゃん☆
多趣味で話題豊富なともちゃん☆
いつも元気なかとちゃん☆
が、みなさまのお越しをお待ちしております!

是非一度、ショップで「haupia(ハウピア)」の世界を体感してみてくださいね。

オシャレさんは要チェックですョ☆